君のために歌うよ

2018年7月15日

森本慎太郎くん、
21歳のお誕生日おめでとうございます!



『慎太郎くん』の『お誕生日』で思い出すのは、去年の夏にTDCで風磨くんとSixTONESの5人にハタチのお祝いをしてもらって少し涙ぐんでいた慎太郎くんの姿

去年の春、風磨担になったわたしにとって、風磨くんのサマパラをこの目にできることは夢のまた夢で、それだけで胸がいっぱいだったんだけど、
一緒に入ることになってた友達と 『バックはストでしょ』 とか、『ストのEX行きたいね〜』『あ、少年たち行きたい(笑)』とか話してたその流れで「ストで選ぶなら誰?(笑)」なんて話を冗談でしていたのは去年の8月3日のこと

ずっと頭に浮かんでいたのは慎太郎くんだけど どう考えても私の好きになるタイプではなくて、「明日見たら誰になるか決まるね(笑)」なんて話してたのが本当に懐かしい。今思えばわたしにとって、あの5日間だけはTDCが世界中のどの場所よりも贅沢で、特別な空間だったな


ちゃんとこの目でSixTONESのパフォーマンスを見たことがなかったから、もしかしたら北斗くんとか樹くんとか、“ わたしっぽい ” 人に心ときめくのかななんて思いながら入った初日
慎太郎くんのハタチの誕生日を一緒にお祝いして、大好きなふうまくんの20を会場中のみんなとふうまくんと5人と歌って、挙げ句の果てに涙ぐむ姿を見てしまったら結果なんて分かりきった
後日、「で、どうだった?(笑)」なんて話をしても「全然慎太郎くんだわ」って余裕で答えてて。まあなんで慎太郎くんなのかの確証はいまだに得られてないんだけど(笑)2017年8月4日は森本慎太郎くんがわたしの推しになった特別な日です。そんな特別な日にSixTONESだけのサマパラのオーラスを迎えられるなんて幸せだな


余談だけど、風磨くんからのあったかい愛に溢れた愛ing。オーラスでは思わずキンブレを緑にしちゃうくらいに慎太郎くんが愛おしかったのを思い出して、思わず頬が綻ぶ。もうすぐいつでも見れるようになっちゃうの本当に怖いね




それから踏み入れた初めての松竹座、初めての少年たち

席がいいのが悪い、と言い訳のように言ってるけど、ぶっちゃけどんな席でもあの場で慎太郎担になるって決めてただろうな、と思うくらい直感的だった。松竹座からおばあちゃんのお家に帰る電車の中で悶々としていたときのことは一生忘れないだろうな。どんな椅子に座ったかすらも覚えてる

少し狭い松竹座のステージでキラキラ笑顔を振りまいて、あったかくて可愛らしい声でセリフを放って、5人とスノの6人とおふざけしてやんちゃ坊主みたいにケラケラ笑いあって、綺麗な立ち姿で綺麗な目の配り方でリズムを刻んで 少し癖のあるダンスを踊って

ステージに立つことを心から楽しんでいる様子に胸がぎゅっとなるし、楽しくてたまらない気持ちが溢れ出て手足がぱたぱたする落ち着きのない姿は愛くるしいし、キラキラ輝く姿はステージ中の誰よりもかっこよくて美しい


慎太郎担になってからはほんっとうに日々が楽しくて、なんていうんだろう、めっちゃ面白い彼氏ができたみたいな感じ!(適当か)


なにかと、
「人生楽しんでいこうぜ!」「みんな、人生楽しんでる?」
と発言する慎太郎くんは、頭のてっぺんから足の指先まで、森本慎太郎の体全部を使ってその発言を体現していて、そんな慎太郎くんを日々見ていることでわたしもネガティブをうまくポジティブに変換して楽しめるようになった


言葉を行動に移すことってめちゃくちゃ難しいじゃないですか。人間だから時にボロが出て当然だし、機嫌とか体調が良くない日もあるだろうし、は〜〜やってらんね!って時は誰にでもあると思うんだけど、慎太郎くんは少なくとも私たちの目に触れるときはそんな姿を微塵も見せない、見せてくれない。少しくらい見せてくれてもいいんだよ、って思うけど、絶対に見せてくれない

もしかしてまじで日々超絶楽観的ポジティブ思考なのでは・・・?とたまに思ったりもするけど、雑誌のテキストとか読むとそうでもないな、って思ったりもする。わちゃわちゃしているようで深く真剣に物事を考えているし、実は誰よりも視野を広くみんなのことを見ているし、だからこそ空気や人の気持ちを下げることを絶対に言わないし、話している人の目をしっかりと見つめているし、お祝いされちゃうと涙ぐんじゃうような可愛らしい面もあるし、恥ずかしくなると面白いこと言っとこ!って思っちゃったりもする

小さい頃からジャニーズという世界ですくすく育って、まあ体は育ちすぎちゃったんだけど、そんな体の大きさよりももっともっともっともっともーーっと世界中の海の面積よりももっと大きくて広い心を持った慎太郎くんは、ジャニーズとして生き続けることでしんどいことが本当にたくさんあったと思うし、ぶっちゃけそんなに慎太郎くんのことを知らない人でも慎太郎くんが辛いわ!っておもわず言っちゃいそうな出来事を想像するのは難しいことじゃないと思う


SixTONESってみんな一回は天狗になった鼻をへし折られてるじゃん?(笑)」みたいなことをどっかで平気な顔して言ってメンバーが若干苦い顔をしていたのを思い出した。なんだったか忘れちゃったけど

そういう子なんだと思う、森本慎太郎って


本人があまり外に出したがらないから、わざわざ私が言葉にする必要はないと思うから言わないけど、なんとなく分かるかな。森本慎太郎ってそういう子なんだと思う



正直な話、掴み所がないな と思う時もある。ハピアイで、ステージの端っこでどこかを見つめて気の抜けたダンスをする慎太郎くんを見て悔しさに泣いた。慎太郎くんの後ろにいる長妻くんがキラキラの笑顔で楽しそうに踊ってる姿に尚更泣けた


でも、前列に来たときにキラキラした笑顔でこれぞ慎太郎!ってダンスを踊る姿にわたしの心は踊るんだ

このときに、慎太郎くんをどうにか少しでも良い位置でパフォーマンスさせてあげたいと思ったし、そのためにできることならなんでもやろうって思った


キラキラした笑顔と元気なダンスでパフォーマンスしてアイドルやってる森本慎太郎くんは普段の森本慎太郎くんより何倍も、ううん、何百倍も何万倍も、特別に輝くよ

だからこの前の少クラのハイティーンブギが本当に嬉しくて。もちろんわたしが何かしたわけじゃなくて、一番には慎太郎くんの努力があって、その次に屋良くんのお力添えがあってのことだとは重々承知だけど、
ああいうジュニアみんなでパフォーマンスするものはいつも上手端だから、最初どこにいるのか分かんなかったしいつまでも黒シャツを着続けていてパニックだった。涙が溢れて止まらなかったよ。これからもそんな姿に涙を流させてね



キンプリがデビューすると決まったとき。
わたしがハピアイを見た5日後?とかだったから、まあそうだろうなって妙に冷静に納得した。あんな慎太郎くんの姿見てしまったのにデビューですって言われても解せなかったと思う


なのに一番に思い浮かんだのは、『慎太郎くん大丈夫かな』で。イツメンをキンプリに抱え込んでる慎太郎くんが本当に心配だった

けど、その日だっけ 次の日だっけ?のハピアイのレポを読んで思わず涙がこぼれた。そんな心配全く必要なかったね。誰よりも大きな声で「デビューおめでとう!」と叫ぶ慎太郎くんは世界で一番にかっこいいし、それに続いて同じように率先して声を上げるSixTONESの6人がどこまでも誇らしかった。し、6人がデビューしたらなかなか遊べなくなっちゃうから!ってたくさん遊んでる姿にかっわいいなあなんて思ったりして一安心してたよ。心の底ではどう思ってたかな







そういえば、さっき音楽の日を見ていたら突然櫻井くんが出てきてびっくりしたのですが、その櫻井くんはこんなことを言ってた


(デビューを知らされた)その時期って何やってるかっていうと、先輩のコンサートの後ろで踊るのに新幹線でずっと移動してるんですね。
そうすると右にも左にもその先にもその先にもジュニアの仲間は並んでるんだけど、
でもその名前呼ばれたメンバーじゃない人たちが横に並んでるんですよね。
ずっと一緒にやってきた仲間たちなんだけど、で、嬉しいことなんだけど・・・・・
嬉しいけど遣る瀬無いみたいな

きっと、たくさんのジュニアの仲間たちと1ヶ月駆け抜けている舞台の真っ最中にデビューを突然告げられたキンプリの6人はこの櫻井くんとほとんど同じような気持ちだったんじゃないかな。しかもその大切な仲間たちは自分の口からじゃなくて周りの大人や、ましてやネットニュースから、その事実を知らされている。そんな人たちと今これから仕事しなきゃいけないし、そんな人たちのファンの目の前でこれからパフォーマンスをしなきゃいけない



まさに「嬉しいのに遣る瀬無い」だと思う



その遣る瀬無さを吹っ飛ばすかのような慎太郎くんをはじめとするSixTONESのその行動は6人の心を救っただろうし、私たちの心を救ったし、レポだけでも元気な姿を垣間見ることができて本当に安心したし、何度も言うようだけど誇らしかった

視野が広くて、みんなの気持ちを汲み取れる心が優しい慎太郎くんはただ一人の男としてかっこいい






慎太郎くんの好きなところ5個挙げてくださいと唐突に言われると、言葉に詰まってしまうと思う。これ書いてて思ったし、(こんなところまで読んでくれてる人いるのか?って感じだけど)読んでくれてる人も思ったと思うけど、どれもこれも感覚的なんだよね
そんなゴリゴリの顔されても(笑)って笑っちゃうときもあるし、ずっとベラベラ喋ってるの見てるとうるさい!って思っちゃう時もあるし、わたしの中でナンバーワンにダンスが魅力的なのは中村海人さんだし(唐突)、体つきは三宅健さんがナンバーワンだし(唐突)


なのに惹かれるのは森本慎太郎くんで。


不思議な魅力を持った人だなあと思います。




何が言いたいのかすごくわからなくなってきたけど、慎太郎くんを自担にできて、今こうして応援できていて、本当に幸せ!人生が楽しい!毎日がキラキラしてる!

出会えて良かったです。生まれてきてくれてありがとう。

思わず恋をしてしまった人だから、いうのすごくすごく恥ずかしいけど、言葉にうまく表せない、そんな内から溢れ出る特別な魅力を持った慎太郎くんが大好きです

これからもたくさん応援させてほしいし、たくさん胸をときめかせてほしいし、たくさん笑わせてほしいし、たくさん泣かせてね!

次泣くときはデビューの時!って言いたいけど涙腺最弱ババアなので、サマパラ初日の前の日の晩に始まってほしくなさすぎて泣きます



20歳の森本慎太郎くん、たくさんの思い出をありがとう!すごい楽しかった!
21歳の森本慎太郎くんともたくさん思い出作らせてね たくさん会いに行くよ☺︎



ステキな一年になりますように!





『君のために歌うよ』💐